海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

簡単!便利!安い!海外のSIMアクティベイトの流れ


スポンサーリンク

ハロー(*´▽`*)

 

SIMフリーの携帯は持っているけど

海外の携帯ショップに自分でSIMをゲットするのは不安。

 

だから、日本人がいる携帯ショップや日本の空港でレンタルしたりと

かなり割高な方法を選んでいませんか?

 

皆さん、自然と海外での暮らし方を日本と同じ感覚で考えていませんか?

その感覚は捨てましょう!

 

ここではSIMの購入から、アクティベイトまでご説明させていただきます(*^-^*)

 

 

SIMはどこで手に入るの?

日本だったら、携帯欲しい!ってなったら携帯ショップで携帯買って、

同時にSIMもついてくるー!てプラン申し込みしますよね?

 

オーストラリアでもその方法は使えますが、

携帯本体の代金の分割は永住者しか契約できません。

 

しかーーーーーーし!

これはオーストラリアに限らず、多くの国では

プリペイドSIMカードは空港、コンビニ、スーパーマーケットなど

至るところで購入する事が出来ます!

 

つまり、英会話ができないレベルでも

レジでお金さえ、払えば購入できちゃうのです😻

 

f:id:StudyAbroadinAustralia:20210118082727p:plain

SIMはこーゆー形で売られてます。

 

私の家にホームステイをする留学生は

いつも事前にインターネットで購入し、私の家に届くようにしてました。

 

もしくは私が代行で買っておくかですね。

 

このOPTUSという会社、前記事にも書きましたが、

30ドル(28日料金)で日本への国際電話も込み、35GBのデータも込み、

もちろん国内の電話も無制限での料金なので、

留学生にはとーってもおススメなんです(*^-^*)

(2021年1月時点)

Prepaid Mobile – Optus Prepaid

 

 

SIMのアクティベイトの仕方

アクティベイトについてですが、

これまた、日本のSIMに比べると本当に簡単!!!

 

購入したパッケージにアクティベイトの仕方が記載されていますが、

基本的に、流れはこんな感じです。

 

1.自身の携帯、またはパソコンを空港などでWi-Fiに繋げる

 

2.インターネットブラウザーでアクティベイト用のURL(パッケージに記載あり)を開く

    万が一、開かなかったとしてもその携帯会社のホームページからも探せます。

 例えば、OPTUSなら、インターネット検索で「OPTUS ACTIVATE」と検索したら、

 ページも出てきます(*^-^*)

 

3.あとは必要な情報を質問に沿って、入力していくだけ!

 

 

英語が苦手な方でも大丈夫!!!

パソコンでアクティベイト画面を開くとこんな画面からスタートします

f:id:StudyAbroadinAustralia:20210118090751p:plain

 

これを見た瞬間に、あぁーーー英語。。。( ノД`)

 

と思った方

 

是非、パソコンの便利機能をご活用ください!

Google ChromeにはGoogleの翻訳機能をついています。

 

このURLをGoogle Chromeで開いていただくと

URLの横にGoogle翻訳のマークがあります。

 

こんな感じで↓

f:id:StudyAbroadinAustralia:20210118091433p:plain

これをクリックすると、その下に何語に変換したいか選ぶBOXが出てきますので

英語→日本語を選ぶと、、、、

 

はい!!!!!

これ!!!!!

f:id:StudyAbroadinAustralia:20210118091703p:plain

 

なんて便利な世の中💖

 

便利すぎて、英語勉強しなくてもいいんじゃない?

とまで思わされてしまいそうです(笑)

 

そこは悪魔に騙されず、皆さん、しっかり勉強しましょうね!

 

これでSIMカードの購入やアクティベイトは大丈夫だと思いますが、

肝心のSIMフリー携帯がない方はその準備からまずお願いしますね!

 

SIMフリー携帯をお探しの方は イートレン.comさんがおススメです。

日本未発売の最新モデルがいち早く手に入ります!

最新にこだわらない方なら、一つ前のモデルなど、お安く手に入りますよ☺

ウェブサイト貼っておきますね!

 

SIMフリー携帯の購入やアクティベイトでよくあるトラブルについて

こちらの記事からご確認ください☺

 

studyabroadinaustralia.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ

 

質問はいつでも受け付けてます✨

インスタではオーストラリアの様々な光景を載せてます!

https://www.instagram.com/rin_auslife/

是非、こちらもフォローお願いします(*^-^*)