海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

英語学習を始める前に!オンライン英会話の違い


スポンサーリンク

ハロー(*´▽`*)

 

今日もまたオンライン英会話レッスン体験!

 

ここで気付いた事!!!

多くのオンライン英会話スクールは

コース開始前に英語のレベルチェックがない!!!😲

 

実はこれ、結構問題です。

 

自分のレベルが分からないまま、学習を開始するのは

とても効率が悪いです。

 

私が過去に受講した多くのレッスンは

自分で学習したい内容を選びます。

 

例えば、、、


教材を選ぶタイプ

自社で利用している教材がたくさんあり、

その中から自分で学習したい教科書を選ぶ。

 

教科書には日常英会話初級、中級、上級、などと

名前がついています。

 

自分が中級だって、どうやったらわかるんでしょうか?

実際に授業を受けてみて、簡単すぎたら、その30分は無駄になります。

逆に難しくてついていけないというケースもあります。

 

オンライン英会話は月額〇〇円で何レッスン受けれますというプラン

という形で提供されている事が多いかと思います。

 

=1レッスン〇〇円!

とご自身のレベルに沿わない教科書を選ぶ度にそのお金も無駄になります(´;ω;`)

 

マンツーマンレッスンの場合、

先生が話しながら、生徒のレベルを見れるので

事前のチェックがなくても、臨機応変に対応できます。

 

なので、昨日私が受けた体験レッスンはすごく充実していました。

 

 それは先生が柔軟な対応の出来る人だったからというのもあるでしょう。

 

しかしながら、教科書を予約の時点で選ぶパターンの授業は

先生はその指定された教科書の内容を25分という限られた時間内で

終わらせないといけないという任務でいっぱいいっぱいになり、

その柔軟な対応はできなくなるでしょう。

 

多くの会社は25分以内にまとまる内容にテキストを作成されてますが、

時間内に終わらない事もあります。

 

 

英語学習を始める前にすべき重要な事!

 

それはご自身の英語力を知る事!

 

英語学校で

・マンツーマンなのに先生がレベルをちゃんと見てくれない、

・レベルチェックしないまま、グループレッスンへ参加させられる

 

これは受けるだけ無駄です。

 

効果的な学校は

・先生が臨機応変に対応可

・事前のレベルチェックがきちんと行われる

・カウンセラーがいて、事前にカウンセリングが行われ、

ニーズとレベルに合った教材を提供してもらえる

 

オンライン英会話はオーストラリアやアメリカなど現地にある語学学校に比べるとかなり安いので、この質のサービスを提供できる会社は少ないと思います。

 

じゃーどこのオンライン英会話がいいの?

 

ご質問ある方はお気軽にご連絡くださーい💖

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ

 

f:id:StudyAbroadinAustralia:20210114102529j:plain

https://www.instagram.com/rin_auslife/

インスタではオーストラリアの様々な光景を載せてます!