海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

コロナで留学を諦めた方、必見!


スポンサーリンク

ハローヾ(´︶`♡)ノ

 

長らく更新できずにすみません💦

コロナ発生から早くも1年が経ちましたね。

 

留学したくても出来ない方がたくさんいらっしゃると思います。

 

しかーーーーーし!!!!!

 

留学できないから、もう英語の勉強もできないなんて事は

ありません!!!!!

 

まず、留学て何のためにするの?

 

私が実際にオーストラリアに来た最初の年に感じた事は

「あぁ~もっと日本で英語勉強しておけば、良かった。」です。

 

留学は英語を勉強する為だし、

勉強はオーストラリアに来てからでも大丈夫!って

色々なブログや留学サイトに書いているのを見ますが

それはあくまで可能性の話であって、

日本で勉強していなくても、もちろん留学は出来るし、

留学先で英語を学べます。

 

が、しかし、勉強必要期間が長くなればなるほど

語学学校に通う期間が長くなる=お金もかかります。

 

ワーホリを考えている人は学校に通えるのは17週間だけですから

その短期間で伸ばせる英語力には限界があります(´;ω;`)

 

私はコロナが発生した事はマイナスばかりではなく、

色々な事を見直すいい機会になっていると感じています。

 

留学を予定していて、仕事も辞めたのに渡航できなくなった方、

日本での事前英語学習期間が延びたと思ってください。

 

英語力が高ければ、高いほど充実した留学生活が送れます。

仕事も質のいい仕事が見つかるだろうし、

友達ももっとネイティブな方と触れ合いが増えるでしょう☺✨

 

私はオーストラリアに住んでいますが、

英語のブラッシュアップのために

定期的に色々なオンライン英語コースを受講しています(^^♪

 

中には、本当に質の悪いものもありました。。。

 

ここに私が受けてよかったものをご紹介しておきます。

 

 Udemy 

多くの日本にある英語コースは高いですが、

こちらは千円くらいから試せるものもあります!

私は今、これのIELTSコースを受けてます☺

 

NativeCamp

フレキシブルさがいい!

講師がフィリピン人だけではなく、いろんな国の人がいる!

ネイティブ講師にこだわる方が多いですが、

色んな国のアクセントを聞き取れるようになるのも英会話をする上でとても重要です。

 

 

 

またお勧めの会社があれば、是非教えてください❤

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ



f:id:StudyAbroadinAustralia:20210111155258p:plain

Darwin

 
 
 
View this post on Instagram