海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

オーストラリア人って白人じゃないの!?


スポンサーリンク

G’day ( ¨̮ )

 
オーストラリアって言ったら
白人の国ってイメージの人、多くないですか?
 
オーストラリアの先住民アボリジニー
こちら↓↓↓

このアボリジニーの住むオーストラリアにやってきて、
植民地化したのがイギリス人↓↓↓

ここからオーストラリアの白人時代が始まりました!
 
そこからイギリス人のみならず、
ヨーロッパ各地からの移民が来、
戦後はアジアからの移民も沢山来ました。
 
そして色んな国籍の方同士が愛し合って
ミックスの子供もたーーーっくん出来、
 
 
白人?でもちょっとアジア人っぽくない?
みたいな人も沢山いるわけです(*'ω'*)
 
 
テニスプレーヤーのアシュリー・バーティも
アボリジニーの血が入っているそうですが
肌の色が上の写真のアボリジニーとは格段に違いますよね。
お母さんが白人だからです☺️
 
 
中国人の移民も急増し、
両親も100パーセント中国人だけど
子供はオーストラリアで生まれ育ち
ネイティブイングリッシュスピーカー
 
という家庭もとても多いです😆💗
 
オーストラリアには色んなエリアがあり、
この街はベトナム街!
 
この街はインド街!
 
この街はイタリア街!などと
 
その街に行くだけで、その国出身の人に会え、
その国の食料品もなども手に入ります😳
 
 
自分の行く国の歴史、成り立ちなどを知らず
その国に自分のイメージを持っていくと
すごくビックリすることが起きてしまいますよ!
 
あ、ホームステイも!
 
ホストファミリーの容姿は白人でない事も
頻繁にあります!
 
白人の家庭でもオーストラリア人ではなく
ヨーロッパの方の場合もあります。
 
オーストラリアで生まれ育っている家庭でも
見た目はアジア人の場合もあります。
 
自分が行く国がどういう国なのか、
夢や想像だけで行かず、是非事前に調べてから
その地に踏み込んでみてください❤️


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ