海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

日本の学校で学ぶ英語の重要性


スポンサーリンク

ハローヾ(´︶`♡)ノ

 
日本ではよく、日本の英語教育はダメ🙅
当てにならない‼️
 
だから海外に行かないと本場の英語は
学べないんだよ‼️‼️‼️
 
って声よく聞きますよね。
 
確かに他国から来た生徒に比べて
スピーキング力は格段に日本人が低いです😓
 
しかしながら文法力は格段に高いです✨
これは日本の中・高校での英語学習を
しっかりとやっていた証拠です😊💖
 
単語力、本当に必要です。
私が通ってた中学では毎週単語テストがあって
お陰で単語力が徐々に自然とついていきました✨
 
文法も順に沿って教えてくれるので
すごくロジカルに学べた事を覚えています。
 
この学んだものを日本では使う機会が
全くなかったので、忘れていました。
 
だけど、人間って完全に忘れることはなく、
一度学んだものは脳の片隅に残ってる👍
 
オーストラリアに来て、英語しか使えない!
てなった時に、ビックリするぐらい脳内で
眠っていた単語が飛び出してきます‼️😂
 
 
日本の英語教育ダメだから
受ける意味ないんだよー😒
なんて言って勉強しなかった人は
本当に1からのスタートで、単語も文法もスピーキングも
リスニングも何も出来ない状態での海外生活。
 
このレベルの方は、
きちんとコミュニケーションがとれるレベルになるまでには
語学学校で最低1年ほど学習が必要となってきます。
 
でーーーも!ワーホリビザで来た人は
最大17週しか学校に通えません😱💦
 
そうなると結局、オーストラリアに来ても
日本食レストランでアルバイトをし、
沢山の日本人のお友達が出来、
毎日、日本語ばかりを話す日々となります💦
 
日本人のお友達が出来るのはイイことですが、
せっかく海外来たなら、いろんな国のお友達を作りたくないですか?
 
海外でしか出来ないような仕事に就きたくないですか?💓💓💓
 
私、中学、高校の時、
全然勉強してませんでした😭という方、
心配しないでください❤️
 
留学準備のリストに
毎日単語5つ覚える!を加えましょう!
 
単語を知っているだけでも全然違います💖
 
 
事前学習は不要。
 
この考え方を少し変えていただきたく
この記事を書いてみました😊
 
学習ゼロで来れないことはないけど、
準備した方が、オーストラリア生活は
充実したものになりますよ❤️
というお話です。
 
ビザの期間には限りがあります。
 
是非、有効的に活動をするよう
心がけてみてください🥰
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ