海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

留学エージェントの見つけ方


スポンサーリンク

G'day (*´꒳`*)


留学エージェント使わな損‼️

とは言うものの、
じゃーどこのエージェントがいいの❓

 

インターネットで検索すると、
ベスト〇〇!とかオススメエージェント!
とかいっぱい出てきますよね💦

 

そのインターネット情報を信じるのもよし。

だけど、これだけは忘れないでほしい。

 

エージェントと一言で言っても
そのエージェントという会社には何人も
スタッフさんがいて、そのスタッフさんは人であり、個性があります。

 

私にとってはAさんは素晴らしい人✨
でもあなたにとっては気が強く、
少し怖い人と映ることもあります。

 

つまり相性なんです❣️😌

 

だからインターネットを信じるだけではなく、
是非色んなエージェントさんと
色んなカウンセラーさんと直接話をしてみてください。

もちろんエージェントさんによって
サービスの内容や課金される内容も異なりますので、

それも確認してくださいね。

 

私もワーホリの準備の時に
色んなエージェントさんにコンタクトを取り
直接オフィスへ出向き、話を聞いたり
電話でカウンセリングを受けたりしました。

 

結果、私があるエージェントさんに決めた
流れはこちらです💁‍♀️

 

1. オーストラリアを専門に扱う
 エージェントさんをインターネットで検索。
トップに上がってくるものだけでなく、次のページも見てました🤨
私自身がオーストラリアの情報をほとんど持っておらず、

それが原因で不安に感じることが多かったので、

オーストラリアに過去送客をたくさんしており、

情報力のある会社は本当に心強かったです🥰

知識はその人を強くします‼️

 

2. 地元から近いところにオフィスがあり、
直接会って、お話できるカウンセラーさんがいる
最近はネットで何でも購入でき、申し込みも出来てしまう環境ですが、

やっぱりメールだけのやり取りや電話で顔の見えないやり取りよりも

直接会って話すと感じるものも違いました。

直接会って、この人、頼りになる!この人にお願いしたい!て思い、決めました☺️

 

3. 現地にオフィスがある
オーストラリアにオフィスがある。
これは必要ないと思う人も多いと思いますが、
私は初めての海外生活で不安の山盛りでしたし、
英語も全然話せなかったので、
日本語で助けてもらえる人がいる環境はとても安心しました✨

 

日本人に頼りたいなら、海外行くなよ!て
思われるかもしれませんが、銀行口座開設、携帯のSIM契約など
英語力のない私がすぐに住む、生活をする環境に入るためには重要でした。

ワーホリは1年と限られたビザなので、
いかに効率よく、充実した生活を送るように動くかがとても重要です。

 

1年経って、あれ?私何してたんだろ?
日本に帰って、面接でオーストラリアで何してたの?

と聞かれても自信持って回答できること何もしてなかった。

 

そんな事になりたくないですよね?

 

エージェントさんは使っても
常に一緒にいるわけでもありませんから
その他の場所でいかに英語を使えるように
自分を持っていくかが大事なんではないでしょうか❓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ