海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

留学先の決め方〜都市選び編〜


スポンサーリンク

ハロー╰(*´︶`*)╯♡

 
前回は国選びについて、
では、国が決まったら次は都市選びですニコニコ
 
ここからは留学中にしたい事が
大きく関わってきます!!!
 
同じ国内でも都市によって
全然特徴が違いますハッ
 
私はシドニーが1番オススメ!
理由は方向転換がしやすい!
選択肢の幅が広いからですキラキラ
 
よく英語を学ぶには英語漬けの環境に
行く必要がある!田舎に行けば日本語はない!
 
そう信じて都会のシドニーを避ける方がいます。
 
ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベン
日本人の人口比率はシドニーより高いですハッ
 
その他さらに田舎に行くと、、、
確かに日本人は少なく、ローカルが多い。
 
だけど田舎に住むローカルの人、
オーストラリア英語のなまりが強くて
何言ってるのか分からない!!ハッ
て事になっちゃう事もしばしば笑い泣き
 
また街が小さい為に、学校外で出来る経験の
種類に限りがあります。。。
 
皆さんは英語を勉強する理由ってなんですか?
 
海外に通用する英語を身につけたいですよね?
 
よくオーストラリアに行ったら
オーストラリア英語だからアメリカやイギリスが
1番いいなどと耳にするのですが、、、
 
世界的に通用するのはやっぱりイギリス英語
 
そしてイギリス英語を共通語として
使っているのはアメリカではなく、
オーストラリア🇦🇺!!
 
そして中でもシドニーでは
オーストラリアなまりが強い英語で話してる
ビジネスマンはいません!!!!
友達通しでは話していますが、
ビジネスの場で特にオーストラリア人でない人に対してはナシです!
 
また世界に通用する英語を学ぶには
世界中の人が話す様々な英語のアクセントを
聞き取れるようになる事も大変重要です!!
 
これが経験出来るのも移民国家の中心
シドニーですルンルン
 
英語は語学学校だけでは限界があります。
 
語学学校に行き、それを実際に外でつかう事で
生きた英語が身に着きますニコニコ
 
そのルーティンが出来るのがシドニーと
私は自分の経験から感じていますニコニコ
 
他の都市にも住みましたが、
結局シドニーに戻ってきましたおねがい
 
シドニーが留学に適している理由は
他にも山ほどありますハート
 
書ききれないので、次の記事に
シドニーが適している理由を
書いていきたいと思いますルンルンルンルンルンルン
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ