海外生活を充実させるKEYをお届け♪

留学をしたい!と思っている人、 海外に住みたい!と思っている人、 夢だけではなく、現実にしてください☆視野を広げれば、もっともっと自分にあった環境を見つける事が出来ます!こんな選択肢もあるんだ! こんな考え方もあるんだ! そんな情報を提供していきます♡

MENU

【英語】Wacth a film ? See a film ? どっちが正しい?

「watch a film」と「see a film」の使い方について具体例も含め、説明をしています。

【実体験/中学・高校留学】失敗談から学ぶ留学プランの考え方/サンプルプランあり

中学。高校留学のプランニングはとっても重要。よりよい案をその方に合った形をご提案させていただいてます。

英語の疑問:at the weekend? on the weekend? weekends? 正しいのはどれ?

Weekendの様々な使い方や違いについて詳しく説明をしています。at weekends, on the weekend, at a weekend など

お家デート!観るものない!?カップルにイチオシの海外ドラマ ~ゲーム・オブ・スローンズ~

ファンタジー興味なしの私がどっぷりハマった世界的に大人気のゲーム・オブ・スローンズについてネタばれなしで解説!なぜこのドラマはこんなに魅力的なのか。海外ドラマにまだ手をつけたことがない人にも是非観てほしい本当に新しいスタイルのドラマです。

英語が話せないママに!出産祝いにも!0才から始める英語絵本&DVD 子供が自然に学べる英語環境作り

出産祝いでとても喜ばれる英語教養絵本。様々な特徴やどのようなものを選んだらいいかを解説と私が実際にプレゼントして喜ばれたものもご紹介しています。

プライバシーポリシーについて

当ブログにプライバシーポリシーについて更新しております。ご一読のほどよろしくお願い致します。

【検証】元語学学校スタッフが大人気ネイティブキャンプに潜入調査!

世界各国の語学学校のオンラインレッスンを打ち負かすネイティブキャンプ。現在、無料体験レッスンも受講可能ですので、ご検討中の方はお急ぎください!

【体験談】英会話初心者も安心!産経オンライン英会話Plusの無料体験25分×3回を受けた

産経オンライン英会話Plusの体験と内容をこちらにまとめています。現在、無料体験レッスンも受講可能ですので、ご検討中の方はお急ぎください!

知らないとヤバイ!海外で日本の動画配信サイトが見れない?VPNの活用法

留学してから気付く「日本のサイトに海外からアクセスできない」を防ぐため、VPNについての説明とおススメのVPNについて掲載してます。VPNをゲットしてお気に入りの動画配信サイトへ世界中からアクセスしよう!

簡単!便利!安い!海外のSIMアクティベイトの流れ

海外のSIMは携帯ショップに行かなくても、購入でき、英語ができなくてもアクティベイトは簡単!詳細はこちらから!

忘れてませんか?留学準備ーSIMフリー携帯は必須!

留学準備の一つ。現地で使う携帯の準備について、おススメの方法をご案内しています。

留学前、オンライン英会話受講の重要性

G'day(*´▽`*)ノ 昨日、読者さんから質問をいただいたので、 こちらに私の考える留学をより充実させるための 意見を書かせていただきたいと思います。 留学前に英語学習は必要??? これには正直一つの答えはありません。 ご自身がどのような生活を今送られ…

英語学習を始める前に!オンライン英会話の違い

ハロー(*´▽`*) 今日もまたオンライン英会話レッスン体験! ここで気付いた事!!! 多くのオンライン英会話スクールは コース開始前に英語のレベルチェックがない!!! 実はこれ、結構問題です。 自分のレベルが分からないまま、学習を開始するのは とても…

【体験談】ネイティブ講師とオンライン英会話 ~エイゴックス~

オンライン英会話 エイゴックスの体験と内容をこちらにまとめています。現在、無料体験レッスンも受講可能ですので、ご検討中の方はお急ぎください!

無料オンライン英会話 ~エイゴックス~

HELLO (*‘ω‘ *)☆ 昨日、過去に受けたオンライン英会話についての記事を書いてた時に まだ受けた事がない会社がある!!!と気付き、 早速、無料体験を申し込みしてみました! 申し込みをしたのは↓↓↓ オンライン英会話【エイゴックス】 こちらの体験はも…

無料でオンライン英会話 !

HELLO (*´▽`*)ノ❤ コロナで自宅勤務になり、時間にも余裕が出来た頃、 オンライン英会話が日本で流行っている!という噂を聞き、 日本の会社のものでもオーストラリアからもできるんじゃない? と思い、即検索!!! 思った通り、出来ましたー❤ しかも無料…

コロナで留学を諦めた方、必見!

ハローヾ(´︶`♡)ノ 長らく更新できずにすみません コロナ発生から早くも1年が経ちましたね。 留学したくても出来ない方がたくさんいらっしゃると思います。 しかーーーーーし!!!!! 留学できないから、もう英語の勉強もできないなんて事は ありません!!…

オーストラリア人って白人じゃないの!?

G’day ( ¨̮ ) オーストラリアって言ったら 白人の国ってイメージの人、多くないですか? オーストラリアの先住民アボリジニーは こちら↓↓↓ このアボリジニーの住むオーストラリアにやってきて、 植民地化したのがイギリス人↓↓↓ ここからオーストラリアの白人…

日本の学校で学ぶ英語の重要性

ハローヾ(´︶`♡)ノ 日本ではよく、日本の英語教育はダメ 当てにならない‼️ だから海外に行かないと本場の英語は 学べないんだよ‼️‼️‼️ って声よく聞きますよね。 確かに他国から来た生徒に比べて スピーキング力は格段に日本人が低いです しかしながら文法力…

ホームステイ問題と解決法事例

ハロー╰(*´︶`*)╯♡ ホームステイについて日本人から受ける 苦情をここにザーーーっと挙げます‼️ ⭐️ご飯がまずい ホストファミリーは日本人ではないのですから 日本人向けの味ではない事は当たり前です 日本人が慣れないパクチーなどの 薬味草を使っておりそ…

ホームステイを楽しむコツ

ハロー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ ホームステイを楽しむコツ! それはホストファミリーの事を知る!です。 統計的に日本人が1番ホームステイについての 苦情が多いです!笑 その苦情の原因の99パーセントが ミスコミニケーション(誤理解)⚡️ または コミニケーション不足⚡️⚡…

留学の滞在先はホームステイ?学生寮?おすすめは!?

G’day ヾ(´︶`♡)ノ オーストラリアのりんです❣ オーストラリアに来て最初に滞在する場所、 ワーキングホリデーや留学の方の多くは ホームステイか学生寮に滞在されると思います。 では、どっちの方がいいの?という話です。 私は日本人の留学生には 絶対と言…

留学エージェントの見つけ方

G'day (*´꒳`*) 留学エージェント使わな損‼️ とは言うものの、じゃーどこのエージェントがいいの❓ インターネットで検索すると、ベスト〇〇!とかオススメエージェント!とかいっぱい出てきますよね そのインターネット情報を信じるのもよし。 だけど、これ…

シドニーが留学先にオススメの理由

ハロー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ シドニーが留学先にオススメの理由❣️ 1. 仕事の選択肢がたくさんある! これは日本で東京に本社が多いのと同じく、シドニーがオーストラリア1の都市として選択肢が多いです✨ せっかくの海外生活色んな事に挑戦したくないですか? もちろん…

留学先の決め方〜都市選び編〜

ハロー╰(*´︶`*)╯♡ 前回は国選びについて、 では、国が決まったら次は都市選びです ここからは留学中にしたい事が 大きく関わってきます!!! 同じ国内でも都市によって 全然特徴が違います 私はシドニーが1番オススメ! 理由は方向転換がしやすい! 選択肢…

留学先の決め方~国選び編~